ICB's Diary - 2nd style -

ポップンサイト「Formula」の管理人ICBの日常を綴るページ
名古屋3日目
いよいよ名古屋旅行も最終日となりました。
ホテルをチェックアウトした後、名古屋名物のモーニングを食べようと思って喫茶店に入ったのですが、なんか普通に東京でも食べられそうなモーニングが出てきました・゚・(ノ∀`)・゚・

んで、喫茶店を出た後は名古屋のテレビ塔に登ってみました。
地上90mの展望台で景色を眺めた後、お土産コーナーを一通り回って、
今度は名古屋港へと向かい、水族館へ(´ω`)

とは言っても、水族館に入る前にお土産コーナーを漁ったり、食事をしたりしてましたがw
そして何故か異様に高い水族館の入館料(∵)(ぁ
動物園とか500円くらいだったのに水族館は2000円という・゚・(ノ∀`)・゚・
しかもシャチが病気療養中で見ることができないとか(∵)

それでも無事イルカのショーは見ることができましたε- (´ー`*)ホッ
最前列が空いてたので最初は最前列に座ろうと思ったのですが、
どうも床が湿ってるように見えたので、万が一を考慮して後ろの方へ。

ショーが始まってみると、予感的中。最前列の人たちはずぶ濡れ状態にΣ(ノ∀`*)
うっかり最前列に座ってたら大変な事になってた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、謎の中国人団体客により場内が異様な混雑っぷりを見せていたり、
何故かいわしの水槽の前で盛り上がっていたりするのを横目で見つつ(←
ペンギンとかカメとかを見物(´ω`)

そんなこんなしているうちにあっという間に閉館時間になってしまったので、
水族館を後にして名古屋駅へ( ゚ェ゚)


ミッドランドスクウェアとかいう建物の最上階の展望台に登ってみて新幹線の時間までまったりと(´ω`)
東京と比べるとネオンの量が半分も無いんで夜景はそこまでキレイな感じではありませんでしたが、それでもまぁキレイではありましたね(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪

しばらくするともう新幹線の時間になってしまったので、
駅に向かってお土産買って、味噌カツ弁当買って(ぇ
新幹線に乗り込みました(*゚ω゚)キャフーン

とりあえず、味噌カツは味が濃すぎだと思う( ゚ェ゚)(素
名古屋の人はあれを平気で食べるのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなこんなで12時ちょい前に無事帰宅(´ω`)
疲れちゃってたので、この日は2人ともすぐに寝ちゃいました(∵)


というわけで、あっという間の3日間でしたが、
南ちゃんと一緒に名古屋旅行楽しんできましたヽ(´▽`)ノ♪
今度はどこに行こうかなぁ(・∀・)
| comments(3) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
名古屋2日目
名古屋2日目です。
たっちゃんと名古屋駅で待ち合わせしていたので、
朝急いで準備して名古屋駅へ(○'ー')

ちょっと迷ってしまって予定より5分くらい遅れて合流(∵)
いろいろ話し合った結果、ゲーセンがいろいろありそうな栄に移動する事に。

んで、適当に回っていたら、サーカスサーカスがBBH300円設定だったので、
そこに居座ることに決定(*゚ω゚)キャフーン

最近たっちゃんに勧められて南ちゃんと一緒にBBHをやり始めたのですが
なかなかいいカードが揃わないもんで、たっちゃんからカードをもらえました(○'ー')
おかげでだいぶ戦力が強化されました(`・ω・´)
3連勝して5級に上がれました☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

たっちゃんは初段なのですが、初段に上がってからかれこれ20〜30回はプレイしているらしい( ゚ェ゚)
初段からは相手が極端に強くてなかなか勝てないようです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな感じでしばらくプレイした後、いざマウンテンへw
久しぶりだったので思いっきり道に迷いました(;´Д`)
いりなか駅から20分くらいかけてマウンテンに到着(`・ω・´)(ぁ

そして…

20人くらい並んでるキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!(死
でもせっかく来たので並ぶことにΣ(ノ∀`*)
うちらが並んでから10分後には後ろに更に10人くらい並んでいるという
今までで一番カオスな山でした(何

1時間くらい並んでようやく入店。
注文したメニューは
たっちゃんがニワトリピラフ+青いコーラ
南ちゃんがボンゴレ+チェリースカッシュ
σ(・ω・*)がカレーピラフスペシャル+赤いコーラ
赤青のコーラは新メニューらしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



で、出てきたものがこれ。
左がボンゴレ、右がカレーピラフスペシャルです
マウンテン

普通なのが出てきてしまった(´Д`)(死

ちなみにこのボンゴレ、ただのマズイスープスパゲティです(←
カレーピラフスペシャルはちょっと辛いだけのピラフです(←←
こんなことなら普通にピカンテピラフ激辛にしておけばよかった(´Д`)(ぁ
たっちゃんのニワトリピラフは、なんかニワトリの丸焼き的なものが乗ってくるんじゃないかとwktkしていたのですが、ただのチキンピラフでした(@ ̄_√)wwww

というわけで、かなり普通な食事になってしまいましたΣ(ノ∀`*)
あ、コーラは青も赤も普通にマズイです(クソwwww



でもうちらの隣にいた10人くらいの集団はかなりのチャレンジャーだらけでしたw
次々と凶悪なものがテーブルに運ばれてきていて、初めて目にするものも
ちらほらとw



マウンテンを出た後は名古屋駅へと戻り、アニメイトに行っていた翔破さんと合流(ぁ
いろいろ話し合った結果、とりあえず金山へと移動することにw

たっちゃんと翔破さんは中川翔子の店頭イベントへ、σ(・ω・*)と南ちゃんは近くのゲーセンへと移動。
なんか無駄に広いゲーセンでしたw
でもやっぱり名古屋とはいえ、地方だと新筐体とかKONAMI純正モニターとかは少ないみたいですねぇ(;´Д`)
全部で4ヶ所くらい周ってはみましたが、どこにも新筐体の影がなかったですし、弐寺のKONAMI純正モニターは1個しか見かけませんでした・゚・(ノ∀`)・゚・

で、イベント終了後、翔破さんたちと再び合流してデニーズへ(´ω`)
夕食を適当に食べたところで時間になったので翔破さんとたっちゃんはお別れ・゚・(ノ∀`)・゚・

σ(・ω・*)たちはホテルへと戻ったわけですが、
なんと、サーカスサーカスまでホテルから普通に歩いて行ける距離だということに今更ながら気付き、ホテルへ直行せずにサーカスサーカスへw
んで、2回ほどBBHをプレイしてからホテルへ。
最後にポップンやって行こうかと思ったのですが、100円2クレサービス中らしく、意味不明なくらい行列ができていたのでパスΣ(ノ∀`*)


とまぁそんな感じの2日目でした(`・ω・´)
| comments(4) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
名古屋〜
さて、名古屋レポですよ(´ω`)
まずは初日の分から書きましょうかね。

こだまに乗って11時過ぎに名古屋に到着。
その後はとりあえず、いろいろと道に迷いながらホテルへと向かい、
荷物を預けてから名古屋城へw

名古屋城ってかなり名古屋駅に近い所にあるんですね(∵)
もうちょっと離れてるもんだと思ってましたΣ(ノ∀`*)

で、無事に名古屋城には着いたのですが、
この日は異常に気温が高くて、歩いてるだけで死にそうになるくらい酷かったですね(;´Д`)
そんなわけで、天守閣に辿り着くまでにバテてました(マテ

そして天守閣に入る直前、濠の中に鹿を2頭発見( ゚ェ゚)!(ぁ
何気に鹿を生で見たのは初めてな気がします(∵)
もっと近くで見たかったなぁ(*゚ω゚)キャフーン

天守閣に入ると、まずはエレベーターを使って5階まで登って、
そこからは階段で最上階の7階展望室まで。
展望室はなかなか見晴らしが良くてキレイでしたね(´ω`)
残念ながら金の鯱の実物を間近で見ることはできませんでしたがΣ(ノ∀`*)(ぁ

帰りに南ちゃんが八丁味噌味のソフトクリームを買ってみると、
あまりにも酷い味で死亡(∵)(ぁ
σ(・ω・*)も少し食べてみたのですが、あれは酷かった・゚・(ノ∀`)・゚・
ソフトクリームに味噌を使うもんじゃないということを学びました( ゚ェ゚)v


そこから今度は東山動物園へと移動ε=ε=ε=ε=ヽ(=゚ω゚)ノ
なにやら東山動物園にはコアラがいるらしいとの情報を事前にたっちゃんから
入手していたので、σ(・ω・*)も南ちゃんもwktkしてました。
たぶん日本の動物園でコアラを見たことはないような気がするので、
小学4年生の時にホームステイ先のオーストラリアの動物園で見て以来のコアラということになりそう(○'ー')


とりあえず順路に沿っていろいろ見ていきました(´ω`)
んで、いきなりでっかいサイがいて興奮( ゚ェ゚)(ぇ
あとは上野動物園行ったときには見られなかったキリンとかゾウとかも今回は見ることができましたw
キリンとかなんか無駄にたくさんいたんですけど(∵)(ぁ
しかも普通に脱走できそうな感じだったのが謎(何

あとは、温暖化のせいで毛の中に藻が生えてしまって緑色になったホッキョクグマとかいましたね( ゚ェ゚)(ぇ
クマ系は、恒例のツキノワグマとかマレーグマとかエゾヒグマあたりは当然いたわけですが、それに加えてちょっと珍しい系のメガネグマとか( ゚ェ゚)
究極はナマケグマ( ゚ェ゚)!

画像を発見しましたが、σ(・ω・*)たちが見たときは更に毛が伸びていて、
もはや顔がまったく見えない状態になっていましたww

しかしながら、こいつは実はかなり獰猛な動物らしい(∵)
まぁ、一応クマなんだし当然といえば当然か(*゚ω゚)キャフーン


そしていよいよコアラへ。
コアラって確か夜行性ですよね。
だからだと思うのですが、館内真っ暗になっていたんですけど、
それでもほぼ全てのコアラが木の上で寝ていましたΣ(ノ∀`*)
起きてるヤツもいましたけど、結局木の上でぼけーっとしてるだけ(∵)
動いてるコアラってなかなかいませんね・゚・(ノ∀`)・゚・

でもコアラってかわいいですね(´ω`)
まぁ実はユーカリ食べなかったら結構凶暴な動物らしいですけど(*゚ω゚)キャフーン


そんな感じで東山動物園は終了(`・ω・´)
暑い中歩き疲れてしまったのでそのままホテルへΣ(ノ∀`*)
こんな感じの初日でした(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪
| comments(3) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
隅田川花火大会
東京近辺に住んでいる方はご存知かと思いますが、
今日は隅田川の花火大会でした(´ω`)

というわけで、今年も南ちゃんと一緒に行ってきましたw
去年は大混雑の中、どうにか見える場所を確保したのですが、
今年は穴場狙いで、あまり混んでなさそうな場所を探しに行きました。


で、どうにか良さげな場所を見つけることに成功(*゚ω゚)キャフーン
写真は南ちゃんに任せることに(`・ω・´)(ぁ

花火


花火

こんな感じかな( ゚ェ゚)
やっぱりカメラで花火の写真を撮るのって難しいですよね・゚・(ノ∀`)・゚・
なかなか思うように撮れないw
プロのカメラマンとかはどうやって撮ってるんだろう…
やっぱりシャッタースピードが速くないとダメなのかなぁ(∵)


でも今年は去年より涼しかったですし、場所もなかなか良かったので、
かなり良かったですね( ´艸`)
来年はもっといい場所探せるといいなぁ(・∀・)
誰か隅田川花火大会のプロとかいたら教えてください(←

唯一残念だったのが、焼きそばとたこ焼きを屋台で買ったわけですが、
ハズレの屋台を選んでしまったらしく、どっちもあまり美味しくなかったというか、どちらかというとマズかったことですかね(死
その辺も要調査(`・ω・´)(ぁ
| comments(2) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
6位らしい
唐突ですが、皆さんYahoo!ウィジェットなるものをご存知でしょうか?
たぶん、9割くらいの人は知らないんじゃないかと勝手に思っていたりするのですが(ぇ

研修の課題の1つに、何かしらのウィジェットを作れというものがあったりして、
それを90秒間でプレゼン・デモを行って、気に入った作品に投票するという
ことをしていました。

で、今日がそのプレゼンの日だったわけですが、
60人〜70人くらいいた中で、6位になりました。
微妙ですか、そうですかwww

本来は1位しか発表されない予定だったのですが、上位6人の得票数がずば抜けていたらしく、急遽6位まで発表することに。
んで、上位3位までは賞品があると。

1位、2位、同数で3位が3人、6位( ^ω^)…
発表されておきながら、σ(・ω・*)だけ何ももらえないというある意味晒しプレイww

とりあえず、未完成品なので、自宅でもう少し手を加えてみて、完成したらここで晒してみようかとか企んでます(何
| comments(3) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
どちらかというと左脳が痛い(シラン
昨日から南ちゃんが泊まりに来ていたわけですが
ケンカをしてしまいました(´・ω・`)
まぁ完全にσ(・ω・*)が悪いのですがね(´・ω・`)
なんかもう自分自身が嫌になってしまった…

どうにか仲直りはしたものの、こんな自分が嫌だ…

もっと変わらないとというか成長しないといけない。
でも南ちゃんと仲良くやっていくためなら何でもできそう。
だからきっとできる。
できなければ仲良くやれないってことですしね。

というわけで、まだまだ頑張らないと…
| comments(0) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
頭が痛いんじゃなくて脳が痛い
今日は仕事終わった後、池袋へと移動。
そして南ちゃんと合流(´ω`)
土曜は2人ともお休みなので、今日はσ(・ω・*)の家に泊まりにくる予定だったためです(。・ω・。)

最近、仕事が早めに終わった時は基本的にこの流れですw
大江戸線で新宿に出た方が圧倒的に早いのですが、定期の関係上、一旦西日暮里まで戻らないといけないのが厄介。
とはいえ、その程度は別に厄介という程でもないのですがね(´ω`)
というか六本木から池袋へのアクセス悪すぎだろ常考。

まぁそんなことは置いといて、
そんなわけで、南ちゃんと合流してポップンやったり食事したり(。・ω・。)
普段は次の日に仕事があるから10時過ぎくらいになったら帰ってしまうのですが、今日はそんなことは気にしないでいいので、終電ギリギリまで遊んでいられるのが(・∀・)イイ!!

というわけで12時20分くらいに池袋駅に向かったのですが…
何やら事故の影響で山手線止まってて駅がカオスなことに(´□`|||)
うちらは山手線1本だから問題ないけど、乗り換えが必要な人たちは死んでましたね(∵)

そんな感じで20分以上電車来なかったものの、どうにか乗り込んで帰宅。
結果的に埼京線で一旦赤羽に行ってから京浜東北線で日暮里まで戻ってきた方が早かった・゚・(ノ∀`)・゚・
そんで、コンビニに寄ってσ(・ω・*)の家へ。
しかしながら、疲れていたせいか、帰ってすぐに寝てしまいました(;´Д`)
せっかくの時間がもったいないなぁ(´・ω・`)
| comments(0) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
Happy Birthday♪
今日は南ちゃんの誕生日ヽ(´▽`)ノ♪
おめで(*´ェ`*)
南ちゃんの誕生日を祝うのは3回目ですね♪

今年はσ(・ω・*)が仕事始まってしまったんで、誕生日を一緒に過ごすことはできないのが本当に残念(´・ω・`)
それでも気持ちは去年までと同じ(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウンウン♪
誕生日が土日だったらいいのになぁと思ったものの、来年も再来年も土日じゃないのか_| ̄|○
来年からは有給使うかな(゚∀゚)
| comments(2) | trackbacks(0) | プライベート | 00:00 | Formula(ポップン動画サイト)
久しぶりのお台場
今日はまず病院に行って目の検査。
どうやら順調らしく、もう目薬もサングラスも不要とのこと。
一応しばらくの間は目薬もサングラスも使うと思いますが、だいぶ気が楽になりましたねw

んで、それから赤羽に向かい、南ちゃんと合流してお台場へ!
お台場行くの久しぶりだなぁ〜
1年くらい行ってないような気がするけどどうだろう(∵)

まず食事をしてから、買い物へ。
σ(・ω・*)の服を買いに行きました。
と言っても、σ(・ω・*)はセンスがないのでほとんど南ちゃんに任せっきり(ぁ
シャツを2枚とパンツを1枚とジャケットを1枚とネクタイを1本選んでもらいました(´ω`)

5000円ごとに1回くじ引きができて、5回引いたのですが全部ハズレ。
ハズレはあめ玉のつかみ取りで、5回つかみ取りをした結果…
150個近く取ったんじゃないか?wwwwwwwwwww
アホかというほど取りまくって、かごの中のあめがほとんどなくなってしまったwww

その後はシネマメディアージュに移動して、ライラの冒険を鑑賞。
なかなか面白かったですが、もうちょっと時間が欲しかったかな?
無理矢理2時間の枠の中に詰め込んだ感があって、忙しい感じがw
まぁ、三部作の第一作ということなので、次回作も見に行くと思います(´ω`)

あっという間に時間が過ぎてしまったので、バーミヤンで食事をして今日は終了。
ホント、最近時間が過ぎるのが早すぎて困る・゚・(ノ∀`)・゚・
光速で移動し続けるしかないな(∵)(マテ
| comments(2) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
旅行のしおり4
というわけで、あっという間に最終日です。
ホテルで朝食を食べた後、準備に取り掛かり、ケーキを食べてからチェックアウト。
そして昨日回れなかったところを見て回って、チーズフォンデュを食べました(∵)
σ(・ω・*)も南ちゃんもチーズフォンデュを食べるのは初めてだったのですが、
なんか思ってたよりも微妙だったかもしれない(ぁ

そして、チューリップ畑を見ながらハウステンボスを後にして、電車で佐世保駅へ。
σ(・ω・*)の用事がちょっとあったので、小学校の頃に通ってた塾と、整骨院によってお土産を渡して、いざ長崎空港へ!

空港でお土産を買って、食事。
南ちゃんは最後に皿うどんを食べてました( ´艸`)
σ(・ω・*)はマーボー(ぁ

荷物を預けて飛行機に搭乗。
一昨年の伊豆旅行の時は2泊3日で、あっという間だったんですよね。
今回はあの時よりも1日長いから少しはゆっくりできるかなと思っていたのですが、それでもあっという間でした・゚・(ノ∀`)・゚・
次は4泊5日にしないとダメだな(∵)(ぁ

これからσ(・ω・*)はなかなか連休が取れないので、そう簡単にはいかないと思いますが、またゆっくりと長崎旅行に行きたいですね( ´艸`)
| comments(2) | trackbacks(0) | プライベート | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
jubeat
Rilakkuma
PROFILE
OTHERS