ICB's Diary - 2nd style -

ポップンサイト「Formula」の管理人ICBの日常を綴るページ
報告会 その2 〜リフレクビート〜
というわけで、前にも書きましたが、
ポップン19稼動までの間はリフレクビートにどっぷりでした

実際に触ってみるまでは、クソゲーだと思い込んでたんですが、
やってみたら印象が180度変わりました(@ ̄_√)

音ゲーの新しい方向性を示してくれたような気がしますね


稼動直後あたりに、コンマイの中の人がリフレクに参戦したときの写メ
この当時、σ(・ω・*)はまだグレードB所属だったので、KAGEさんしか遭遇できませんでした
YOSHITAKA狙いだったんですが、グレードSとか廃人すぎるだろJK…
リフレクパーティー VS KAGE

今はグレードA3所属です
リフレクビート グレードA3
一応、次かその次くらいでA2昇格できる位置にいるのですが、
そろそろAbility Pointが上がらなくなってきてしまっているので、
グレードSには上がるのはキツイ気がします\(^O^)/

続きを読む >>
| comments(1) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 00:00 | Formula(ポップン動画サイト)
足龍キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
VOLTAGE以外は全て100になったのに、VOLTAGEだけがどうしても100に届かず、
かなり苦戦を強いられていましたが…

Pluto RelinquishのDIFFICULT譜面にCUT2をかけることによって比較的簡単に
100に到達できるということで…


pluto relinquish DIFFICULT

ひたすらプリン(=Pluto Relinquish)を連奏。
最初は全然ダメでしたが、徐々に慣れてきて、
15回目くらいでこのリザルトを出す事に成功。


そして…

足龍到達

全部100キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!

称号も足龍になりましたw

これでようやく、100より上の世界に踏み込めます。
まぁサクっと、AIRあたりを200に、CHAOSとFREEZEは180あたりを目標に伸ばしていきましょうかね(○'ー')
| comments(2) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 00:00 | Formula(ポップン動画サイト)
これは来た
jubeat覚醒祭りktkr

凛として咲く花の如く EXTREME
凛として咲く花の如く EXTREME

79位に返り咲き(○'ー')
いい加減生き残りたいw


Evans EXTREME 90万安定…!?
Evans

少なくとも89万はほぼ安定な希ガス



Evans EXTREME 916k
Evans EXTREME

遂にランクイン、84位!
圏外に落ちるのも時間の問題だろうか…


SS

そしてようやくSSクラスまで辿り着きました。
約390クレ…長かったw
| comments(3) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
意地の再ランクイン

凛として咲く花の如く

ぶるさんに抜かれた上に、TOP 100から落ちてしまいましたが、
意地と気合いで抜き返し&再ランクインしました(ΦωΦ)フフフ

頑張ればまだ伸びる…のか?
さすがにそろそろ限界だと思うなぁw


そして、ようやくS-4までクラスアップしました。
EXT平均は93万を越えてきたので、もう少し頑張ればSS条件満たせるかも( ゚ェ゚)
| comments(3) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
遂にランカーの仲間入り
jubeatで初めてぶるさんより高いスコアを叩き出し、
遂にランクインすることができました(○'ー')

凛として咲く花の如く EXT
凛として咲く花の如くEXT

凛として咲く花の如く87位

このスコア出した時点では86位だったのですが、
スクリーンショット撮った時点では既に1人に抜かれていました('A`)

この調子だったら数日で圏外に落ちるかもしれんな(;´Д`)
公式サイトの方はまだ集計されてないみたいだし・゚・(ノ∀`)・゚・
| comments(4) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
だいぶ伸びた!
I my me mine EXTの序盤のリズムが意味不明だと思ってたら、
同時押しじゃないとぶるさんから教えてもらったおかげもあり、
だいぶスコアが伸びましたw

I my me mine EXT フルコン

フルコンは4回目くらいかな?
でも今まで、フルコンしてなかったときのスコアが一番高かったので、
灰色のバーが表示されててションボリ状態でしたw
今回フルコンと同時にスコアも塗り替えたので、ようやく灰色のバーがなくなりました・゚・(ノ∀`)・゚・

99万出したいところではあるけど、天体観測ですら99万が限界なんで
これはまだ無理そうだなぁ…

マーカー変えてみたらもしかしたら…?
オコジョ使ってみるかな(←
| comments(0) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
八段は無理なようです
八段は少年Aがボスですね(←

V2:100→86
Stoic:86→80
少年A:80→92→高速突入→0 ( ゚д゚ )

これだから階段曲は('A`)
階段難しすぎだろ常考…

少年Aがこんな調子だったら八段は絶対無理そうですね_| ̄|○
| comments(4) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
今更ですが
弐寺のID公開しときます。
まぁ前作と同じらしいですがw

弐寺ID

DJ NAME:ICB
地域:東京
段位:SP 七段 / DP -

であれば間違いないかと思います。
ご自由に登録しちゃってください。

σ(・ω・*)は今のところ会社の同僚2名と、ぶるさんとアストラルさんとminamoさんを登録中。
前作登録していた人は引き続き今回も登録予定なので、時間がある時に引継ぎ作業しておきます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
上野日和
何気に今月2回目の3連休です。
というわけで、今日は南ちゃんと一緒に上野に行ってきました(´ω`)

まずはヤマシロヤに行ってリラックマグッズを漁る(←
スケジュール帳とかメモ用紙とかカレンダーとかいろいろ買い込んで、
食事をしてからアドアーズへε=ε=ε=ε=ヽ(=゚ω゚)ノ

雨だったせいもあるかもしれませんが、今日は結構ガラガラでしたね(∵)
池袋とかだとむしろ雨の日の方が混んでたりするわけですがΣ(ノ∀`*)

まずは南ちゃんとjubeatをプレイ。
相変わらず南ちゃんは徐々に上達してきてます(○'ー')
レベル6も遂にクリアして、レベル2とか3ならフルコンしたりS判定出したりしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
jubeatって絶対初見の難しさが他の音ゲーより上だと思うんで、
慣れればまだまだ行けるんじゃないかと予想(`・ω・´)

σ(・ω・*)は主に天国と地獄EXT、Snow Goose EXTあたりを攻めつつ、
EXTREMEでスコアが低かった曲を再プレイしてスコア伸ばしてました。
その甲斐あって、ようやくEXTREMEの平均スコアが90万に乗りました・゚・(ノ∀`)・゚・
現時点でB判定が3曲残ってるので、全曲A判定が目標かな…
ちなみに、残り3曲=Polaris、I love マミー、Iciclesです。
全部82〜84万あたりをうろうろ('A`

jubeatをやった後のポップンは凄まじく感覚が狂って、
まったくスコアが伸びませんね…
σ(・ω・*)も南ちゃんも普段のスコアよりも1万点くらい低いスコア連発してましたw

んで、弐寺ではV2(H)をEASY付きでクリアすることに成功(゚∀゚)♪
その後EASY外してプレイしてみたら6%でした(←
でもだいぶコツ掴んだ気がする(ΦωΦ)フフフ

あと、八段にも挑んでみました。
V2で40%まで削られてしまったのが痛く、Stoicで42%に微妙に増やすも、
少年Aの序盤で死亡_| ̄|○
途中からBPM上がるのを想定して、HS2.0でプレイしてたら
低速中に死ぬというミラクルプレイ(←
次は大人しくHSある程度上げた状態で始めます('A`

頑張ればV2で80%は残せるはずだから、Stoicもうちょい頑張って
90%くらいで少年Aに入れればもしかすると…?
って感じでしょうか。


その後はBBHを5クレほどプレイして3連勝の後、2連敗w
しかもカードの配列的にいい加減キラカード出るだろって感じの場所だったにもかかわらず、まったく出ずにゲンナリ('A`
レア抜き疑惑( ゚ェ゚)!(マテ



そんな感じで気付いたら12時回ってたので帰還(`・ω・´)
| comments(2) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
七段合格
意外な伏兵、冥にやられまくっていた七段ですが、5回目の挑戦でようやく合格しました。
いやぁ…minamoさんにも、段位認定ゲージなら冥で50%割らないでしょうとか言ってたのに、実際やってみると100%→10%とかもうねwwwwwww

1回目〜4回目はほぼ同じ流れで、

waxing  : 100→100→100→80
冥    : 80→100→10→40
TROOPERS : 40→20→40→10
サファリ : 10→2→10→死

おおよそこんな感じ(謎

サファリ云々じゃなくて、明らかに冥に原因がありますw
で、5回目は冥の中盤で50%残して、最終的に90%まで持っていけたので、
TROOPERSで72%残してサファリに入れました。

さすがに余裕だろとか思って油断していたら、12%しか残りませんでしたwww
危なかった・゚・(ノ∀`)・゚・


というわけで、とりあえず八段やるだけやってみます(○'ー')
| comments(3) | trackbacks(0) | 音ゲー全般 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
jubeat
Rilakkuma
PROFILE
OTHERS