ICB's Diary - 2nd style -

ポップンサイト「Formula」の管理人ICBの日常を綴るページ
メロコアG
遂に倒した!!

メロコアG EXフルコン


交互繋がったときはもう心拍数がヤバかったですねwww
何気にGOOD数もかなり少なく、自己ベスト出ちゃいました

これで38のフルコンは45曲中、34曲目!
8割近く埋まった計算ですね(´ω`)
残りが11曲…
1桁まで持っていきたいなw
| comments(3) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
バラッド。EX
ようやくスパ乱でフルコンを達成しました

バラッド。EXスパ乱フルコン


若干当たり気味でしたが、まぁ気にしないw
何気に700コンボくらいまでパフェペースだった…と思う。
5.0速での達成なので、次は5.5速でやってみましょうかね
| comments(2) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
デスレゲエ
最後から3小節目くらいで切りました…

デスレゲエH


何故こういうときに限ってラストが繋がるんだろうね…('A`)
| comments(2) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
クラシック7
コンボ数たぶん自己ベスト

クラシック7EX

前半終了地帯の4個押し階段から最後まで繋いでこのコンボ数。
なのにBAD 30も出てるのは内緒(ぁ
| comments(3) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
彗星RAVE
これは酷い('A`)

彗星RAVE EX


5+9、7、5+9みたいな感じのところの7が抜けた_| ̄|○
完全に凡ミスです…
| comments(2) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
猛烈に忙しい
今月の忙しさは異常
毎日余裕で23時半とかです・゚・(ノ∀`)・゚・
なんだかんだで11月半ばまでこの調子が続きそう('A`)
| comments(2) | trackbacks(0) | 日記 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
Finals埼玉予選
ユッキーさんと共に行ってきました。
環境が混沌としているなら普通に強いデッキがいいだろうってことで青黒フェアリーを選択。

が、実際蓋を開けてみると、新しいタイプのデッキが多く、
意外とフェアリーは厳しい戦いを強いられる場面が多かったです。

それに加えて、半年近いブランクが凄まじく大きく、
ほとんどまともにプレイする暇もなく0−3ドロップ(死

スペシャル地区予選までにはしっかりリハビリできてるといいなぁ…
あんまり時間が取れないから、1回1回を大事にしないと…
| comments(0) | trackbacks(0) | MTG | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
ケンドーロック
ケンドーロックEX
ケンドーロックEX


もったいなかった・゚・(ノ∀`)・゚・
序盤がかなり調子悪くて、BAD 4個くらい出てしまったので、
ラストは5個くらいで切り抜けられたらしい…

フルコン狙ってきますε=ε=ε=ε=ヽ(=゚ω゚)ノ(←×
| comments(2) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
やっと繋がった!
だいぶ苦戦しましたが、ようやくフルコンできました

リトルロックEX
リトルロックEXフルコン

いつもはどうってことないラストの1379の連打がもの凄く怖く感じましたww
久しぶりにぽぷりん更新できたなΣ(ノ∀`*)
| comments(5) | trackbacks(0) | pop'n music | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
東方妖々夢Phantasmクリアキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
遂にPhantasmもクリアできましたw
挑戦回数的には100回くらいじゃないでしょうか。
しかもボスの八雲紫まで辿り着けたのはそのうち13回。(スペルカード戦歴参照)

難易度的には確かにExtraより難しいけど、ステージ構成がExtraとほぼ同じであるため、慣れの問題も考慮するとPhantasmの方がいろいろと楽な気がする…


【東方妖々夢 Phantasm 初クリア】

更に言うと、慣れの問題以前に、純粋にPhantasmの方が簡単な部分も多々ありますよね…

Ex:四面楚歌チャーミング
Ph:ストレートとカーブの夢郷
これはどう考えても四面楚歌チャーミングの方が1万倍難しい。
というかストレートとカーブの夢郷は3回に1回以上の確率で取れる。

Ex:プリンセス天弧
Ph:八雲紫の神隠し
これは個人的な感想ですけど、神隠しの方がだいぶ楽。
たぶん藍に比べて紫の移動距離が長いから誘導しやすいのが影響してるかな?

Ex:アルティメットブディスト
Ph:禅寺に棲む妖蝶
あまりにも難易度変わらなすぎて噴いたww

Ex:橙
Ph:八雲藍
橙とか霊撃+ボム×2は軽く消耗します。
藍は頑張れば取れないこともない。画面下にいれば安全ってだけでも全然違いますよね。

他はさすがにPhantasmの方が難しいかな…?
それにしても、10枚目のスペルカード、弾幕結界は最早避ける気など端からありませんでしたねwwwww
というか最後の一撃はど真ん中にいれば避けられると思ってたんですけど…
微妙に上か下じゃないとダメ?
それとも最後にちょっと動くのかな(;´Д`)
あそこは研究しておかないと、次はボムがあるとは限らないしなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・
| comments(3) | trackbacks(0) | 東方 | 23:00 | Formula(ポップン動画サイト)
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
jubeat
Rilakkuma
PROFILE
OTHERS